1. |
学力向上と学習指導の充実 |
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(1) |
授業第一主義の徹底を図る。 |
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(2) |
教科指導力の向上を図るため、研究授業・公開授業を推進する。 |
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(3) |
確かな学力育成のため、探究的な学びを推進するとともに、学習時間の確保を図る。 |
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(4) |
読書活動を推進する。 |
2. |
キャリア教育の推進 |
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(1) |
3年間を見通したキャリア教育の一層の充実を図る。 |
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(2) |
進路第一志望達成に向け、全体と個別の両面からの指導を行う。 |
3. |
生徒指導の推進及び特別活動の充実 |
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(1) |
基本的生活習慣を身につけ、自己成長を図る。 |
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(2) |
豊かな人間性を育み、いじめの防止に取り組む。 |
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(3) |
生徒会活動や部活動の活性化の推進や、地域貢献活動等を推奨を通して、自己実現を図るとともに、自己肯定感や自己有用感、自己効力感を醸成する。 |
4. |
健康の保持増進と快適な学習環境の整備 |
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(1) |
心身の健康保持に努め、健康保持増進を図る。 |
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(2) |
環境の美化に努め、快適な学習環境を維持する。 |
5. |
家庭、地域社会との及び関係機関との連携強化と安全安心な学校づくりの推進 |
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(1) |
開かれた学校づくりのため、保護者や地域との連携を図る。 |
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(2) |
創立百周年事業を見据えて、緑陵後援会、同窓会等関係機関との連携を一層強化する。 |
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(3) |
危機管理体制を整備し、災害や事故の防止に努める。 |